キイロイ バケツノ ナカ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
整理 16:38
ブログつけれてない。。

<日曜>
昼       Future cafe
3時から    ミュージカル UMOJA
夜       へべれけハロウィンParty
夜中      うちでまた飲み

<月曜>
昼       家の整理
夜       部活のお別れ飲み

<火曜>
昼       イタリアフード
夜       元ハウスメートと飲み
夜中      うちんちで飲み中

飲みすぎでおなかきつ。
今も飲み中。飛行機で吐くんが不安。
とにかくパリに行きます。みなさん元気で。
うちは元気。ではではね。  
| toronto.nikki | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
Halloween party 10:30
昨日土曜日。最後の部活にいって、そのあとハロウィンパーティーにいった。

モヨはスターウォーズのアナキンで、ライトセーバーは
振ったら『ブゥーーン』ってなるし、何かに当てたら『ガチャガチャー』ってなると。
ばり高性能ライトセーバー。いくらしたん?ってみんなに聞かれても、
『絶対教えん!高すぎてみんなにばかにされるけん』って言っとった。
あのライトセーバーかっこよかったー。

そして一番こわかったのは



みんなにゲイバーのママみたいって言い続けられたマイク。
実際うちは”マイク”って言われても誰かわからんかった。。
名前と顔の一致しない人がまだうちいっぱいおってさ、部員多すぎて。
緑帯のマイクだって!ってみんなに言われてもわからんかった。
たぶんすっぴん見ればわかるっちゃろーけどなー。

で、誰だかわからんままマイクとしゃべっとって、帰ったら何するの?みたいな話になって、
International Relationshipを勉強したいんやーって話しとったら、
マイクの専門がなんとInternational RelathionshipとComparative Politicsやってから。
もっと早くに知りたかったーって後悔。だってうちもう部活ないし。。
でもKeep in touchを約束した。

この仮装の浴衣は、沖縄サミットの時に日本に行ってから買ったらしくて。
話を聞いとってすごいおもしろかった。
でもどんだけまじめな話しとっても、ゲイバーのママやった。
チャーチst.におりそうやった。グラスには赤い口紅がべったりついとった。

魔女がおったり、ダライラマがおったり、デビルが2匹おったり、消防士がおったり、楽しかった◎

野菜嫌いなうちに、takeoは強制的に野菜を食べさせよったっちゃけど、
もういまtakeoおらんけんって言って、やたらみんなに生のニンジンとかセロリを食べさせられた!!
まずすぎ。うぇ。こっちきて調理したセロリならなんとかいけるごとなったけど、生セロリはきつい。
口直しにナチョを食べ続けて気持ち悪くなった。最近胃に悪い生活。

なんであんなのぽりぽり食べてんだろ。カナディアンって。

家に帰って、サマータイム(Daylight saving time)が終わるってわかって、
1時間多く寝れるのをうれしく思いながら寝た。

でもサマータイムって日本じゃ導入むずかしかろーねー。
一気に時間かえんといかんやん?3:00amが2:00amになるとよ、いきなり。
なんかこっちの駅の時計とか45分ずれとったり、
サマータイムなってもなかなか時間合わされてなかったりするけど、
日本やったらばりきっちり合わせないかんってなりそう。

部活のときに、もう時計が1時間遅らしてあって、
あー日曜にやんのがめんどくさかったんかーって思いながら見とった。
別段みんな気にしてなかったけど、うち気になった。むっちゃ。

そんなハロウィンパーティーやった。
部活も最後やったけん、ACとか、部活行く道とか、写真とってきた。
久しぶりにトロントはこの土日晴れで、気分もいい。あったかいし。
月曜にはGet a way party(!?)をしてくれるってやけん、
またみんなに会えるのです。よかった。すっぴんマイクにも会えるかね。
楽しみ楽しみ☆
| toronto.nikki | comments(1) | trackbacks(0) | posted by
ばいばい 11:03
昨日の金曜は、昼からAyumiとケンジントンマーケットいってきた。

ごはんにヨーロピアンミートのハンバーガーセット買ったとね。
お肉屋さんの中にあるとテイクアウト専門のバーガー屋さん。

食べるとこなかったけん洋服屋さんの前のいすに勝手に座らせていただいて昼食。
店のオーナーさんに怒られたら動けばいっか、って言いながら食べとーときにオーナーさんでてきて。
『あ、ごめんなさい』って言ったら、笑顔で『俺の分は?』って。
『ゆっくり食べていきー』やって。すてきなおいちゃんやった。

ハロウィン感をぷんぷん出しとうケンジントンは、ハロウィン衣装を買いに来たお客さんでいっぱい。
店員さんもセクシーデビルやらガイコツやらゾンビやらで♪
うちらもかなり迷いながらも、なんとか買ってきた!!

夜は7時から語学学校のときの友人らとコリアンタウンでさよなら飲み会。
飲んだ飲んだ。コリアン伝統っていうソウジュの3杯一気とか。

ウンジュって子は最初のクラスが一緒で仲良くなって、サンミン、ボンジュンとも学校で最初の方から仲良くて、
彼らんちでしょっちゅう集まって飲み会しとった。ワンダーランドにもみんなで行ったと。
でさね。みんなでこうやって飲むのが最後と思ったらかなり泣きそう。になっとって、でも我慢しとって。

そしたらそこに来れんかったソーヤン(ってこれまた学校の子)からサンミンに電話がかかってきて。
ソーヤンの声聞いたら泣いてしまった、ウンジュもつられ泣きしとって、
店員さんには変な目で見られながら。

ほんと泣いたな。人前で泣くようになったのかね、うち。

今までいろんな友達が帰ってばいばいしたけど、やっぱり実感がなくて、
泣いてはないんよね。誰が帰るときも。
でもいざ自分ってなったら、ここにもうおらんくなるって実感がばりわきまくってね。

自己中ってことかな。

まあ、それでみんなが空港に見送りにきてくれるって言ってくれて、ばいばいした。

その後はバイト先で飲み会。さよなら飲み会&チャック、Mr.チャオのバースデイ飲み会。
カニ味噌おいしかった。こっちでは超高価なasahiビールも出てきて。
みんなで写真とって話ながら食べて飲んで。うちのおなかどーなってんだろってくらい食べて飲めた昨日。

でもやっぱりおなかが無理やったらしくthrow upした。トイレんとこで。

いやー久しぶりにやったね。ソウジュ効果かね。

空港行く日にもっかいレストラン行って、ランチを食べるつもり。
やけんチャック、フランキー、Mrs.チャオには会えるやろけど、

アイちゃん、ビクター、Mr.チャオには会えんのやろな。
| toronto.nikki | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
さよなら Double Happiness 23:10
バイトの最終日やった。6月から約5ヶ月も働かせてもらったDouble Happiness

ランチにいつも以上に高校生が来て、かなり店的にパニくっとったけど、最後やと思ったらいつものあのこにくたらしい高校生達に対しても、なんやか仏のような気持ちで優しく接っせた。ような気がする。

その高校生がひいたころに入り口に見た顔が2人。。

BobとSachikoさん!!

そう、うちの1週間ホストファザー&マザー。
うちが今週木曜最後って、こないだの鍋んとき言ったのを覚えとってくれたらしく、きてくれたと。

もううれしくてうれしくて。うれしくてうれしくて。

お会計おわってバイバイのときにDon't cry!って言われた。
こないだあんだけ泣いたけんね、さすがにレストランでは泣かんかった。

そしてまかないはうちの好物を盛り合わせたスペシャルランチを作ってくれてた。チャック、フランキーありがとう。

まかないを感動しながら食べとったら、今度は日本人風の女の人が1人ご入店。
そしたらそのお客さんが席からいきなりうちに向かって

”みおちゃん?”って。

”え??誰やろか。。”って思ってたら、なんとAyumiの友達ののりこさんやったとって。

うちの前のブログの記事『V-JDAY』とか、『NY旅行(ベトナム戦争慰霊碑編)』とかで
Ayumiのブログからやってきてコメントば残してくれたのりこさんやったとって。

ほんとびっくりした。まさか会えるとは思ってなかったけんね。
これもまだ見てくれてるんなぁ。ありがとうございました!旅先からもできるだけ更新いきますので◎


で、バイトの後は学校のときの友達Maiko、Erikoと夜ご飯を食べに行った。HeeJinは得意のドタキャンで会えんかった。。もう会えんのかなぁ。うーん。二人とも、社会人やってからこっちに来とうけんほんとに話を聞いとって勉強になる。おもしろい。久しぶりに会ったのもあって、楽しかった。

旅行の話⇒パキスタンの話⇒地震の話⇒防災の話⇒病院の防災訓練の話(Erikoは看護師)⇒病気の話⇒感染症の話

みたいにいろいろと話はまわってって。とにかくいろいろと知らんこといっぱい。やっぱり人と話すのってほんとにおもしろいと思った。こっちに来とらんかったら一生会うことなかったんやろなって。

自分の知らないことを知っとう人ってうちほんとにすごいなーってなる。
こっちきて、国の違う人たちはもちろんいろんな日本人にも出会ってからさ。社会人やめてきた人達、専門の全然違う学生の人達、こっちで生まれた日本人の人達。みんなからいろいろ刺激うけたんやんねーって感謝しとってから。

あー。来週の今頃はパリにおるんか。どんな出会いがあるやろ。


今日ショックやったことが1つ。
だいぶかなりショックやったこと。。

彼氏にもらった指輪がね、ぐにっていがんどったと。バイトのあとに、ぐりぐりやって元に戻そうとしよったったいね、そしたら『ぱきっ』っておれた。シルバーの指輪がぱきって。やってしまった。。。
これで今の約2年付き合っとう彼氏にもらった通算3つ目の指輪をだめにしたことになった。

1つ目の指輪は間違って米と一緒に炊飯器で炊いて真っ黒にしてしまった。
2つ目の指輪はどっかでいつの間にかなくしてしまった。
3つ目の指輪は今日、うちがバイト後にこわした。

指輪とは縁がないのかね。だめやなー。
| toronto.nikki | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
6 49 17:54
買った買った♪ロト買ったんよ。バイト帰りに。
こっちで初めて!てか人生初めてかもしれんこれ!!

今夜23時発表。3こも買ってしまった☆1こ$2。

だってね$40,000,000 あたんの。

1カナダドル=100円くらいやけん、つまり、、、40億円!!!!
なんかもうそわそわして、3こ買ってしまったさね。

1〜49の番号から6こピックアップすると。うちは番号を以下の3パターンでいった。
ー分とこのレストランのお客さんに人気のメニュー番号
⊆分とこのレストランのうちのお気に入りのメニュー番号
うちのテキトーな番号

あたるかなこれ!部活が23時までやけん、ダッシュで帰ってきてチェックします。

どきどきやーん。そっこう結果はこのブログ記事に追記します!
ただいまのそわそわ感を残しとこーと思ってね。いや、はずれたらブログにも書かんかろーと思ってね。
楽しみー!!うわーばり楽しみ!!!40億円ってどんくらいなんやろか。
今からこのそわそわを隠しつつティムで本読んでから部活いってくる!あたったらどうしよう。


  **********追記!!***********


さて、部活終わってにやにやしたまま帰ってきました。ちなみにうちの買ったのは

/裕ぅ瓮縫紂爾茲
08(chicken wings)
 12(sze tofu)
 31(chicken teri)
 34(asorted tempra)
 37(stuffed chicken roll)
 48(spicy squid)

△気に入りメニューより
14(tomato tofu w/egg)
16(chicken sotay)
19(Deep.f.pork w/tomato sauce)
20(deep.f.chicken w/tomato sauce)
39(enokimaki)
43(Deep f.pork cheese)

テキトー数字より
04(うちの誕生日12/4)
07(彼氏の誕生日12/7)
11(付き合い出した日12/11)
15(彼氏の名前の一部)
24(彼氏の苗字)
30(うちの名前mio=30)

そして、当選番号。。
 05 11 20 30 37 43 (ボーナス#31←これでもあったらいいやつ)

なんだか書き覚えのある数字達。。
まさか。。って思ってソッコーでチェック!!

08 12 31 34 37 48
14 16 19 20 39 43
04 07 11 15 24 30

みごとにばらけてました。3ことも2つ数字ずつあたり=ナッシング

うち、chicken roll も好きやけど、やつは人気メニューにも入っとうし、なんか贔屓みたいで良くないなって思ってあえて選ばんかったとよ。すごいどうでもいい負け惜しみいっとーけど。。あーー。くやしい。でも結局05(curry chicken/beef)は選ばんかったろーしな。40億は無理やったんやな。

3つ数字あたればまだ5ドルもらえたとって。くそーう。。
土曜までキャリーオーバーになれば今度は50億円くらいのチャンスらしいです。
気を取り直して絶対買います。今度は1こだけ買います。

くやしーーーしかし。
ブライアンも1こだけ買ったって言ってたけど、どうやったっちゃろ。
うちのレストランのオーナーも買っとった。どうやったっちゃろ。
あー誰か当たったんかなー。キャリーオーバーしてくれんかなぁ。

てかうち当たったことない。買ったのも今回が初めてけどさ。
絶対土曜はあたりますように。。。
| toronto.nikki | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
| 1/3 | >>