キイロイ バケツノ ナカ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
アンコール遺跡群 19:20
昨日のこと。
ちゃりんこ借りて、遺跡の3日PASS(US$40)買って、
アンコール遺跡群をちゃりこいでみてまわった。

念願のアンコールワットを前に
感動しすぎて、デジカメ落として、デジカメこわれた。
じじじじじじじっていい続けてかわいそうなこと。

いろいろ見てまわってから夕方なったけん
Sunsetをみようと思って、Sunset Pointってされとうとこにむかった。
ちゃりとめて、PASSみせて。。。

って思ったらどう探してもPASSが無い!
チェックする人が、『もういいよ!日が沈む前にはやく行っておいで』
って通してくれたんやけど、雲で残念ながら太陽の姿は見えず。

ゲストハウスに戻ってかばんひっくり返して探したけど、
結局$40もした3日PASSはでてこんかった。
(1日券なら$20やったのに)

何時やろ?って腕時計みたら、時間が明らかにおかしい。
進みよーけど、ありえん時間をさしとった。

はずしてみたら、時計の裏のふたみたいのが無くなっとって、
ねじとかなんか知らんけど部品が丸見えになっとった。

そして時計は時を刻むのをやめてしまった。


昨日はどう考えても厄日でした。

こんなにいい経験をさせてもらってる代償なんでしょうか。
夜はかなり自己嫌悪におちいってました。

すぐ物をうちは無くす、壊す。


今日、PASSのチェックポイントに行って、
『昨日3日PASS買ったのになくした!多分タプローム〜バイヨンあたりと思う』
ってだめもとで言いに行ったら連絡とって探してくれて、
『また昼過ぎにおいで、もしかしたら見つかるかも』って言われたけん、
近くにある地雷博物館に行った。

なんやかんやで、昼過ぎにまたチェックポイント戻ったら、
うちのPASSは残念ながら見つからなかったらしく。
でも、いろいろそこであって、
『1つの遺跡だけ選んで特別に行っていい』
っていう許可がでて、昨日あんまりゆっくりできんかったバイヨンに行った。

今日は地雷博物館行くのに迷ったくらいで、
なにも無くさず、壊さず、大丈夫でよかった。

地雷博物館で本を2冊買った。
個人でやってある入場無料の博物館やけん、
その本の売り上げや寄付が、
地雷除去とか、地雷で犠牲になった子たちの支援とか、
活動資金になるんやって。
またいろいろと考えさせられて、
地雷の犠牲になった足の無い子、手の無い子らがそこで地雷の説明をしてくれた。
まだまだカンボジアにうまってる地雷はいっぱい。
問題はいっぱいあるんやなと。
今日買った本を今から帰って読んでみる。


ってことで、アンコールワットの写真を見してって行ってた方々
すいません。多分5枚6枚しか撮れてないと思います。

アンコール遺跡群、やっぱりすごかった。
ちゃりで遺跡をまわるのって楽しい。どきどきする。
2年前きしと行ったタイのスコータイを思い出した。
| asia | comments(6) | trackbacks(1) | posted by
19:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ちょっと災難でしたねぇ・・・写真は残念だけれども、やっぱり景色とか感動の瞬間っていうのはレンズ越しに見たりして写真の記憶に残すよりも、自分の目でしっかり見て心に焼き付けておく方が貴重な事だと思うのよ。たくさん観て、感じて、どきどきした体験を持って帰ってきてください。何よりも怪我や病気に気をつけて!!
posted by kiyo | 2005/12/17 12:23 PM |
アンコールワットいいなー♪
なんか今不思議な気分。
一緒にトロントにいたmioがヨーロッパ周って、アジア周って。
あたしの知らん世界をいっぱい見て周ってるなんて羨ましい。
mioがどんどんでっかくなってく気がする。
とりあえずあたしは2月に母と伯母とイエローナイフ行ってくるよ。
でも満月やからちょっと不安。
3日滞在予定やけど見れんかもしれん…orz
posted by あゆみ | 2005/12/17 3:09 PM |
アンコールワットいきてー!!!

チャリとかで回れんだ。いいなぁいいなぁ。俺も一生のうちに一回は行くぞ☆

写真に撮るより、目に焼き付けろってことだね!!

そろそろ帰国かね?
家に帰るまでが遠足ですから!!気を抜かないように!!

あれ、リュック重くなってない??
あ、思い出がつまったからか・・・♪
posted by takumi | 2005/12/20 3:36 PM |
ヨーロッパから帰って、写真を現像に出して思ったこと。
写真に収められないものってたくさんある。。
その場に行ったはずなのに、その場で自分が撮ってきたはずなのに、写真として出来上がるとなんだか寂しいもの。いっぱいあった。
まぁ、自分の写真技術のなさも大きく関係してるんだけどね。
ココロに焼付け。はい。
でも良い写真も何枚かありやす。あげるね◎
これ見てるのは東京ですかぃ?おかえり〜
posted by きし | 2005/12/21 1:44 PM |
旅にトラブルはつき物。
な-んも起こらん旅なんて詰らんよ。
でも、あなた。
忘れもんしすぎです。
ホテルに腕輪(?革のヤツ)忘れとったよ。
辻さんが送ってくれるってよー

今日のバンコックはいつにも増して寒い・・・
カオサン脱出!!!!
posted by Arjun | 2005/12/22 3:31 PM |
>kiyo,あゆみ,takumi
トロントは寒い?カメラはかなり残念やったけど、すごい良い旅行になったよー。日本も今年寒いらしい。トロントの冬を無事のりきってください。

>きし
東京です!ただいまー。
写真たのしみにしとうよ。27日に!うちもデータCDにやくかなんかして渡すけん!

>arjun
よかった!空港で気づいて、クアラでめっちゃ探したけどなくて、宿にメールしようと思っとった。確かに忘れ物多すぎ。
辻さんにメールしときます。よかった。。。
posted by mio | 2005/12/24 9:49 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://e-ninjin.jugem.jp/trackback/21
アンコール遺跡アンコール遺跡は、カンボジアの北西部、トンレサップ湖の北にあったクメール王朝|アンコール王朝時代の遺跡群である。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- ...
| 世界遺産の旅 | 2006/01/09 1:13 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>