キイロイ バケツノ ナカ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ばいばい と おかえり 10:44
24日金曜日の神戸では卒業式があった。晴天やった。
同回の子は、同じ大学の院進学がほとんどやけど、
就職やら他大学の院進学やらの進路の子もおって、やっぱりさみしかった。
うちは卒業でもないくせに、スーツ着て卒業式に行った。
来年が本当の卒業やけど、まあたぶん出らんやろうと思って。

4年間(実質みんなと過ごしたのは3年間やけど)のいろいろを思い出して、
たまに泣きそうになっとった。みんなほとんど大学に残るけどさ。
最後の飲み会はほんとに楽しかった。

もう会わん人もおるっちゃろうけど、
みんながそれぞれ自分の場所で、精一杯に何かしとったらいいなと本当に思った。
きつくなっても、とにかくどうにか乗り越えてほしいなと思った。
みんなのことを心配するような余裕はないんやけど、なんか心配してしまって。
自分の心配しとけよって感じやけど。。

とにかく卒業おめでとう。
留で一緒に卒業の子らと、うちも来年がんばって卒業しよう。

ばいばい。大学離れる人たち。




25日土曜日は寝に帰ったのが朝の4時半くらいやった。それまで六甲道で飲んでた。
あと2時間半で友達が関空に帰ってきて、うちに電話してくる。
調子の悪いケータイ(たまに勝手に電源おちる)を、7時にアラームセットして
自分にも7時に『絶対起きろ』って暗示をかけて寝た。

目が覚めたら6時57分。
すごいな暗示がきいたって思いながらケータイの電源を確認して、
友達からの電話をうつらうつらしながら待つ。
7時半くらいに電話きて、阪六までの交通手段を教えてあげた。
もうなんでか寝れんかったから、駅に行っとこう。と思って、ブックファーストでひたすら立ち読み。
おなかがへってきて、コンビニで何か買おうかなとうろうろしたり、また本読みに戻ったり。

9時半すぎに、あゆみが現れた。
ほんとに不思議な感じ。
トロントのバサストの駅で泣きそうになったあゆみをエスカレーター降りながらみたのが最後やった。
あゆみは見るものすべてが理解できて、ひたすら久しぶりの日本を楽しんでた。
同じことをうちも帰国時言っとったのを思い出して、笑った。

昼には三宮に出て、ラーメン食べて、ケータイ見に行って、献血しに行って、飲んだ。
(献血はちなみに二人とも断られたけど)
どんな英語がぬけないだの話したり、初対面の時のことを話したり、
クラスメートやったブラジリアンの名前を必死で思い出そうとしたり、話は尽きんかった。

しかしたまに英語がまざるあゆみの語りはかなり楽しかった。
気をつけんと、Thank youとかSorryあたりは出てくるけんねーとか言いながら。
最後におごってくれるって言い出して、
1,000円くらいせめて払うって渡そうとしたら、

『No,no no no no...』って。

こんなん外国かぶれの日本人みたいでいやーって笑った。
とにかく楽しかった。なつかしかった。
あゆみとおるのがTTCの駅じゃなくて、阪急の駅だってのが気持ち悪かった。
あゆみと歩いとったら、風景がバサスト周辺にすりかわったりして、
HonestEdsが見えたり、BloorCINEMAが見えたり。
一年前の今ごろはお互いの顔も名前も知らんのやなーって思いながら。
年も違うし、出身も違うし。

おかえり。あゆみ。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
10:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








三宮ではどうもお世話になりました☆
一緒に遊べてめっちゃ嬉しかった&楽しかった。

今は家族との会話にも気を張ってる状態。
向こうではリアクションでWow!って言うやん?
アレにも危険性が潜んでいます!
大阪の友達と遊んでるとき口から出たw
Wowなんて普通にキモイし…汗
posted by ただいま | 2006/03/28 9:02 AM |
またボブら来たら会いにきーねー!
posted by み | 2006/03/31 10:47 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://e-ninjin.jugem.jp/trackback/45
<< NEW | TOP | OLD>>