キイロイ バケツノ ナカ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
カミュ 12:06
カミュ《異邦人》
金曜日、口笛文庫にぶいーんと行ってカミュの異邦人に遭遇。
中古で100円。本のカバーには当時の定価が書いてあった。100円。
そんくらい古いらしい。
【カミュなんて知らない】って映画をみたとき、
うちは恥ずかしながら、本当にカミュなんて知らんかった。
で、カミュの本を読んでみようって思っとって、やっと見つけた。
「太陽がまぶしかったから」人を殺したムルソーのお話。
ムルソーは《ルー=ガルー》にでてきた、あゆみに似てる。あれも忌避すべき狼。フランス語?

高谷好一《多文明世界の構図》
近代の終焉後の世界、ポストモダンの世界は、多文明世界であるべきだという立場から、
その世界を構成する単位を「世界単位」と名づけ、それを生態史的方法を使って描き出し、
その単位をこれからどう生かしていくべきかについて書かれた本。
なかなかおもしろかった。
今、ワードでこの本についての文章書きよう。


今日は久しぶりに太陽をみた。いやー今週ぱっとせん天気やったけんね。
髪でも切りに行きたい。日曜やし。
阪六前にあるCUT BOXって1050円で切ってもらえるとこ、行ってみようかなー。
でも安すぎてちょっとこわい気もするような。
とにかくワードを仕上げてから、どっか行こう◎
せっかくちらちら太陽がみえる日曜なのに、
研究室に朝からいるあたり不健全。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
12:06
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://e-ninjin.jugem.jp/trackback/55
<< NEW | TOP | OLD>>