キイロイ バケツノ ナカ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
さよなら Double Happiness 23:10
バイトの最終日やった。6月から約5ヶ月も働かせてもらったDouble Happiness

ランチにいつも以上に高校生が来て、かなり店的にパニくっとったけど、最後やと思ったらいつものあのこにくたらしい高校生達に対しても、なんやか仏のような気持ちで優しく接っせた。ような気がする。

その高校生がひいたころに入り口に見た顔が2人。。

BobとSachikoさん!!

そう、うちの1週間ホストファザー&マザー。
うちが今週木曜最後って、こないだの鍋んとき言ったのを覚えとってくれたらしく、きてくれたと。

もううれしくてうれしくて。うれしくてうれしくて。

お会計おわってバイバイのときにDon't cry!って言われた。
こないだあんだけ泣いたけんね、さすがにレストランでは泣かんかった。

そしてまかないはうちの好物を盛り合わせたスペシャルランチを作ってくれてた。チャック、フランキーありがとう。

まかないを感動しながら食べとったら、今度は日本人風の女の人が1人ご入店。
そしたらそのお客さんが席からいきなりうちに向かって

”みおちゃん?”って。

”え??誰やろか。。”って思ってたら、なんとAyumiの友達ののりこさんやったとって。

うちの前のブログの記事『V-JDAY』とか、『NY旅行(ベトナム戦争慰霊碑編)』とかで
Ayumiのブログからやってきてコメントば残してくれたのりこさんやったとって。

ほんとびっくりした。まさか会えるとは思ってなかったけんね。
これもまだ見てくれてるんなぁ。ありがとうございました!旅先からもできるだけ更新いきますので◎


で、バイトの後は学校のときの友達Maiko、Erikoと夜ご飯を食べに行った。HeeJinは得意のドタキャンで会えんかった。。もう会えんのかなぁ。うーん。二人とも、社会人やってからこっちに来とうけんほんとに話を聞いとって勉強になる。おもしろい。久しぶりに会ったのもあって、楽しかった。

旅行の話⇒パキスタンの話⇒地震の話⇒防災の話⇒病院の防災訓練の話(Erikoは看護師)⇒病気の話⇒感染症の話

みたいにいろいろと話はまわってって。とにかくいろいろと知らんこといっぱい。やっぱり人と話すのってほんとにおもしろいと思った。こっちに来とらんかったら一生会うことなかったんやろなって。

自分の知らないことを知っとう人ってうちほんとにすごいなーってなる。
こっちきて、国の違う人たちはもちろんいろんな日本人にも出会ってからさ。社会人やめてきた人達、専門の全然違う学生の人達、こっちで生まれた日本人の人達。みんなからいろいろ刺激うけたんやんねーって感謝しとってから。

あー。来週の今頃はパリにおるんか。どんな出会いがあるやろ。


今日ショックやったことが1つ。
だいぶかなりショックやったこと。。

彼氏にもらった指輪がね、ぐにっていがんどったと。バイトのあとに、ぐりぐりやって元に戻そうとしよったったいね、そしたら『ぱきっ』っておれた。シルバーの指輪がぱきって。やってしまった。。。
これで今の約2年付き合っとう彼氏にもらった通算3つ目の指輪をだめにしたことになった。

1つ目の指輪は間違って米と一緒に炊飯器で炊いて真っ黒にしてしまった。
2つ目の指輪はどっかでいつの間にかなくしてしまった。
3つ目の指輪は今日、うちがバイト後にこわした。

指輪とは縁がないのかね。だめやなー。
| toronto.nikki | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
23:10
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








最後のバイト、お疲れ様!
高校生軍団に仏になれたmioを尊敬します。

なんか最後らしい最後の日で良かったやん♪
Bob&Sachiko、のりこが来てくれたり。
指輪が壊れた(壊した)こと以外は…。

明日の店での飲み会。
mioにしこたま飲んで欲しいなぁ。
posted by あゆみ | 2005/10/28 2:07 PM |
今日最後だったのか、知らなかった・・・
知ってたらお昼暇だったし食べに行ったのに・・・残念。

おつかれ!!

指輪折れるって、ドンだけ力強いんですか??
posted by takumi | 2005/10/28 4:00 PM |
>あゆみ、takumi
最後やったよー。でも、出発の日のランチはダブルハピネスに行くかも◎
みんなで行ってから出発しよ。
何食べよっかな。それこそ最後のランチやし今から考えとかんと。

ちなみにうちの力が強いんじゃなくて、指輪の力が弱かったんです!
posted by mio | 2005/10/29 7:32 AM |
なんとか滑り込みで会えたね。
やっぱリアルで会っておかないと。

ヨーロッパ、パリからスタートなんだね。
ブリュッセルも時間あったら是非。超おすすめだよー。
http://4travel.jp/traveler/noor

旅ブログも楽しみにしてまぁす。
posted by のりこ | 2005/10/30 10:49 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://e-ninjin.jugem.jp/trackback/9
<< NEW | TOP | OLD>>