キイロイ バケツノ ナカ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ぴんぽん 09:26
炊飯器を手に入れてから、お弁当作ってます。
電池も買ったから、ラジオも毎朝聞けます。
共同コインランドリーがマンションの3階にあるの知ったから、
原付でのコインランドリー通いとさよならです。

あと!うちんちのピンポンが直った。てか直っとった!
ピンポン押しても音ならんで困っとって、大家さんに言ったら
今朝修理屋さんが来て、直そうとしんしゃったとね。
で、とりあえず直す前にピンポン押しんしゃったと。
そしたら。

「ぴーんぽーーん」
って鳴った!おじさん何もしとらんのに。
いつの間に直っとったっちゃろ。不思議。
なんだか気まずいまま、朝早くから申し訳ないです。
て言っといた。

とりあえず、だいぶ快適になってきた。


今週末は試合!出らんけど。
いまみんな練習必死やけんね。うちもがんばっとう。
今日は部活夜おわってからまた研究室戻って勉強しようかね。

| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
インテリジェントで、優しく、そして夜の闇のように深い、奇妙な味の短篇集 23:01
マーク・ストランド《犬の人生》
村上春樹訳の短篇小説。
よくわからんかったってのが感想。
研究室の本棚から勝手に借りて読んだっちゃけどね。
やっぱり短篇より長篇のがすきやな。
短篇小説って、好きに書き捨てたものを読まされとう気になるんよね。
ちなみに題名の「インテリジェントで…」は、
あとがきにあった村上春樹のこの小説評。
この人ただし有名な詩人さんらしいから、また今度そっち読んでみよかな。



つぎはインドについての本読もー。カースト制知りたい。
インド行ってみたいな、パキスタン行ったら寄れるんかな。
国同士、仲悪いけん無理なんかな。

うちは最近ばっさり髪切って、
友達に炊飯器とレンジ借りて、
今週は晴れも結構見えて、
良い調子で生活しとります。

そして、あしたは研究室の新歓。
四回生は芸せないかんっちゃけど、
うちらは大喜利やることになっとって。
さっきお題がメールで回ってきたー。
いやー関西こわい。
面白いこととか言えんし(>_<)
いまから明日のゼミのやつ読まなやけど、
お題の回答も考えんとー。
むー。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
カミュ 12:06
カミュ《異邦人》
金曜日、口笛文庫にぶいーんと行ってカミュの異邦人に遭遇。
中古で100円。本のカバーには当時の定価が書いてあった。100円。
そんくらい古いらしい。
【カミュなんて知らない】って映画をみたとき、
うちは恥ずかしながら、本当にカミュなんて知らんかった。
で、カミュの本を読んでみようって思っとって、やっと見つけた。
「太陽がまぶしかったから」人を殺したムルソーのお話。
ムルソーは《ルー=ガルー》にでてきた、あゆみに似てる。あれも忌避すべき狼。フランス語?

高谷好一《多文明世界の構図》
近代の終焉後の世界、ポストモダンの世界は、多文明世界であるべきだという立場から、
その世界を構成する単位を「世界単位」と名づけ、それを生態史的方法を使って描き出し、
その単位をこれからどう生かしていくべきかについて書かれた本。
なかなかおもしろかった。
今、ワードでこの本についての文章書きよう。


今日は久しぶりに太陽をみた。いやー今週ぱっとせん天気やったけんね。
髪でも切りに行きたい。日曜やし。
阪六前にあるCUT BOXって1050円で切ってもらえるとこ、行ってみようかなー。
でも安すぎてちょっとこわい気もするような。
とにかくワードを仕上げてから、どっか行こう◎
せっかくちらちら太陽がみえる日曜なのに、
研究室に朝からいるあたり不健全。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
ちゃらららっちゃらー 08:26
なんだかこの一週間はいろいろあったー。
天気も悪かったしね、ずーっとどんより。
でものりきったぞ。うん。

ラジオの電池をはよ買わんといかん。
現在についていけんくなる。電池ってなんであんなに高いん?

研究室に一番乗り◎
今日は先生おらんらしいから、あんまみんな来んとみた。
勉強はかどってレベルアップできるかも。
土日のどっちかはのんびりしたいけん、
今日のうちに来週のゼミの課題やってしまおう。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
ブローク・アップ 02:41
眠れん。
眠れそうもない。
どうしようもない。

そこは絶対赤じゃないといけんとこが、うちは緑やから。
いまさら赤いフリするのも、赤いフリされるのも無意味って
お互いにわかっとうけんね。
赤になりたくてもなれん。
赤しか無理なら緑はさよなら。
うちだってそこさえ赤になれるならなりたいよ。
なんで緑なんやろ。

ごめんね。
ずっと赤が欲しかったんやろうに。
うちは緑で良いんやと思っとった。
緑で認めてもらうてるんやと勘違いしとった。
気付いてあげれんかった。

悲しいのは、気付いたところで、どうしようもなかったこと。
どうやっても緑は赤にはなれんもん。
どんなに、赤になりたいって願ってもね。

優しくなれれば少しは違ったんかな。
早く寝て、夢がみたいのに、眠れん。
うーん。ヒツジ ヒツジ ヒツジ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
<< | 2/12 | >>