キイロイ バケツノ ナカ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
BLUE MAN GROUP 01:00


BLUE MAN GROUPみにいってきた!!
なんとなくミュージックな感じを想像しとったけど、
それよりもっとコミカルな感じ多めでところどころミュージックな感じやって。

打楽器のどんどん心臓になるのが、ものすごくどきどきして好きやったけん、
もうちょっとミュージックなパートがほしかったかも。

BLUE MANってしゃべらんけん、掲示板みたいなとこに言葉が出てくるったいね、
目が確実に悪くなっとって、近いほうの掲示板ときは読めたけど、遠いほうは赤いもやもやにしか見えんかった。。
明らかに目悪くなっとう。日本帰ったらめがねデビューの予感。鼻ないけんめがねかからんっちゃけどね。

BLUE MANが投げたマシュマロがジョアンの席まで飛んできて、ばりテンションあがって。
ショーの後はBLUE MANがロビーにおって、写真とってもらった!握手もしてもらった!
そのあとジョアンがマシュマロくれたと!ちょっと青いのがついとった。
おみやげにもって帰りって。


ジョアン、ヒロさん、ブライアンとでそのあとごはん行ったとき、紙ナプキンにマシュマロくるんだとね。

そしたら皿と一緒にいつの間にかさげられてしまっとった。。。
ごめんジョアン。


ジョアン・ヒロさんはヤンブロのすぐそこに住んどうけん、ごはんのあとすぐバイバイして、
ヤンブロ〜バサストまで30分くらい歩きながらの帰り道に今日のタダ券くれたブライアンといろいろ話した。

ブライアンは飛び級しとうらしく、人よりはよ院を終えるんやって。同じ研究室のジョアン曰く”超かしこい”らしい。

そのブライアンの専門は化学っちゃけど、彼はポリティクスに興味があるんやって。
化学はもう退屈で、将来はポリティクス系のことをやっていきたいんやって。で、外交の話をちょろちょろして。。

前もそんな話をちょっとだけブライアンとしたことあったっちゃけど、
うちの英語力の無さと知識の無さとで、全然したい会話ができんのさね。
今日もおんなじ。くやしいくやしい。

でも、言いたいことはダイレクトにうまく言えんけど、ブライアンの言っとうことは理解できて、いろいろ考えさせられた。
ショーの前もその話をずっとしとったっちゃけど。それはまた時間のあるときにブログにでものせろ。

ブライアンはすごいね。うちもがんばらなと思った。
話しとったら、『がんばらな、がんばらな』って自分に思ってめっちゃあせり出しとったら、
『あんまりあせってもいいことないよ』って言われた。

みんなに言われるっちゃんね、これ。言われる前に自分で気づきたいものやなーそろそろ。

あーまじすごいばいブライアン。2こしか年違わんのに。
化学も優秀で、自分で政治の本も読み漁って、こないだ空手2段もとったし。

うちも帰国後はブライアン見習ってがんばろ。
部活も土木も院の勉強もがんばろっと。

ただ旅行中はいろいろ見て楽しも。旅行中に勉強しようとしたらどっちも中途にして
結局どっちも全然ダメにしてしまいそうやけんね。そこまでキャパは無いのでね。

今は旅行の計画をたてるのにあせっとう。
荷物はほとんど大丈夫になったっちゃけどね。ヨーロッパかー。

しかし頭の中がいま、1分ごとくらいに違うこと考えとう。
BLUE MAN⇒外交⇒旅行⇒東京⇒マシュマロ⇒部活。。
みたいにぽんぽんぽんぽん頭の中がかわりよう。結局何についても考えれてないねこれ。器用やな、うち。
| toronto.nikki | comments(4) | trackbacks(0) | posted by
もう寿司いいや。 23:59
All you can eat!! $14.99+TAX.

語学学校のころの友達12人くらいで食べ放題いってきた◎
昨日も学校のころの友達と会ってランチ食べたし、なんか最近良くみんなと会うっちゃんね♪

寿司も刺身もなんやかんやの食べ放題。

吐きそうになりながら食べた。

昨日、神戸のスシローでこっち来る前にとった写真をみとって、
スシローにばり行きたくなっとったけど、
もう当分寿司はいいかなと。

サーモンって食べ過ぎると吐きそうになるんやね。


そのあとティムかどっかでお茶しよってなったけど、
12人も座れるとこなくて、結局1時間だけカラオケにみんなで行った。

タクミに爆笑。ありがとうタクミ。

学校の友達で、今もtorontoにおるのは、日本人とコリアンの子ばっかりやけん、今日も日韓な感じ。
ほんと。楽しかった。こんな本格的な韓国語カラオケ聴くのももうないっちゃろなー。

そのあと、レストランのオーナーに借りっぱだったソファベットを返却。
部屋がなんかガラーンとして、いよいよって感じが漂っとう。
ダンボールとおっきなリュック。


明日はバイトのあと、BLUE MAN GROUPみにいくとって!!
オフブロードウェイから有名になったBLUEMAN!
かなり楽しみ♪部活の人がタダ券を手に入れたってで誘ってくれたと!
チケットの値段見てあきらめとっただけにばりうれしいよ。楽しみ!!

明日はBLUE MANの感想かくけん。きっと。
今からまだまだ荷物片付けに励みます。そしてターミナルみて寝ます。
ターミナルで英語勉強です。もう10回は軽くみとうな。
別に気に入ってるわけではないっちゃけど。。

トトロと魔女の宅急便のセリフをちっちゃいころ完璧マスターしたみたいに、
ターミナルも完璧マスターしたいな。みたいなね。もうtorontoおる間では無理やろけど。

明日もがんばるぞ。なんかみんなに会えたけん気分がいい◎
| toronto.nikki | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
Veg.wok 19:56
土曜日は、昼から部活にいった。
雨の中歩きながら、いろんなtorontoでのこと・人・ものを思い出しよったら、
涙がぽろぽろでてきてしまった。まだあと10日もあるのに。
傘のおかげで、泣きながら歩く不審者には見られんで、ACに到着。
ACにもあと何回くるっちゃろってACみながらまた泣いて。

30分も早くついてしまったくせに、ペットボトルもタオルも忘れとってさらにへこみ。
でも部活が始まればもうね。どんなでもなって。
部活後のミーティングで、うちのお別れ会をしますってアナウンスがあって、
ばりうれしくて今度はうれし泣きしそうになって。

さらに、『シャーロット邸で今から餃子パーティーを部活の後するけん、ミオもおいでよ!』
って誘ってくれて、なんかまたこう熱くなってしまって。

でも部活の後は前のホストファミリーとこでお礼ディナーをする予定があったけん、
ばり行きたいけど行けんー!!って断って。シャーロット邸ももう行くことはないんやろね。


ホストファミリーんちでAyumiと二人で鍋を準備した。
ベジタブルウォック。ボブがベジタリアンやけんね。
Ayumiはうちの元ホストファミリーとちょうど1ヶ月前のコテージで会ってから、
まあうちも帰るし二人でサンクスギビングやらコテージやらのお礼ディナーを作りにいこうってなってね。
しかしばりおいしかった。うちらの手際のよさと鍋のおいしさに感動してくれた。

ビールのんでワインのんで。いろんな話して。

あんまり人の前では泣かんっちゃけど、
もうばり泣いた。だってもうtorontoで会うのはこれがどう考えても最後で。
うちのtoronto生活の始まったあの家、たった8日間やけどお世話になったホストファミリー。
ものすごくさみしくなってしまった。

thankyouカードを渡したけど、ほんとどんだけthankyou言っても足りん。
泣いた泣いた。またいつか会うことを約束した。

Ayumiんちに送ってもらって、そのままAyumiんちでお泊まりした。
雨によって浸水したキッチンを、さっきまで寝ぼけとったAyumiがいきなり掃除しだした。
うちはただ笑ってそれをAyumiの部屋から見とった。
こんな風景みることも無くなるんやなーって思いながら。

知り合いなんて一人もおらんかったtorontoに、
いまは離れたくない大切な人たちがいっぱいおって。

うちの涙もろさを再認識した一日でした。
| toronto.nikki | comments(2) | trackbacks(0) | posted by
37 Bartonの部屋 02:28
うちの住んどう部屋ね。

2・3階の住人で、キッチンとバスルームをシェアするとこに住んどーと。
1階にはオーナーの息子夫婦が住んどうけど、ほとんど接触なし。
ベースメントも部屋貸ししとって誰か住んどーらしいけど、知らん。

まあ、でね。2・3階にはそれぞれ2部屋があって、うちは3階のバックルームってとこに住んどう。
3階のもう1個の部屋にはナタリー(Taiwan)
2階にはそれぞれトキエ(Japan)とトニー(Vietnam)が住んどう。

うちが4月にこの家に来たとき、ここねずみ屋敷やった。ほんと。
ミッキーハウス。ミッキー達は2階のキッチンからわざわざ3階のうちの部屋にまで遊びにきとった。

そのときのハウスメイト、マキコ(Toeic960)と日々格闘のすえ、
ミッキー達を完璧に消し去った。(この格闘の様子はおそろしすぎて書くのやめた。だってどう考えても残忍な。。Serial-Killerっていう単語を学校で教わって、あーうちらやって思った。)でも消し去ったあともまだ心の中で
『また絶対くる・・』ってキッチンにあるミッキーマウスカップ見るたびに想像しとった4月。
すべての音に、すべてのキッチンスタッフの動きに敏感になっとった4月。

5月になって、現ハウスメートの、ナタリー、トキエ、トニーがやってきた。
ミッキーの恐怖を忘れ切れとらんかったうちは、食べ物はおろか油やラップまでも冷蔵庫につめこんどった。

みんないい人ばっかりで、キッチンで会うたびに話したり、食べ物交換したりしてた日々もあった。

でもだんだんと、みんな、トニーのLAZYさにいらいらしてきて。。
まず彼は調理のバイトをしとったけんって言って、毎晩毎晩料理するとね。
そしてその料理はフライパンや鍋にはいったまま2-3日放置されると。
コンロの上によ。みんなが使うコンロよ?てかみんなが使うフライパンよ?
とにかく生ごみいっぱいだすトニー。でもまずごみは捨ていかんね。それを1階の外まで捨てにいくのはうちら。

キッチンで会うたびに、廊下で会うたびに、うだうだうだうだ話しかけてくる。
トイレットペーパーはうちら3人分しかない。どうやってトイレしてんの?
てか明らかにうちらのペーパー使っとーやん。トニー。

いつもちょこちょこ注意してもなおらんかったトニーに、昨日バイトバイトにその他諸々でいらいらしとったうちは、ばったりキッチンで会った。そこには3日くらい放置されっぱなしのフライパンと鍋。


きれた。


ばーーーって言い散らかした。あれにはあとで自分でもびっくりした。
ほんとに。でもすっきりした。今日起きたらフライパンとゴミ箱はきれいになっとった。
(鍋にはあいかわらず変な物体がゆでてあったけど)

今日は、ナタリーとトキエがキッチンの前で話してるのが聞こえたけん、
下に下りていってみた。
二人でトニーのLAZYさについて話しとった。
うちも加わってちょっと話して。

そしてさっきキッチンにおりてみたら、
"Dear. Housemates"って張り紙が。明らかにナタリーの字。
そこには、まあKeepCleanしてこーや的なことがつらつら書いてあって。
最近うちのキッチンちっちゃい黒い虫が飛んどってきもいっちゃけど、
""tiny-cute-black"bugsと誰が一緒に住みたいよ!?"ってしっかり書いてあった。さすがナタリー。

そして、いつもちょっと片付けろっていったらトニーが言うのは
"Sorry but ,you know, Im really busy."自分がトロント大学生でいそがしいからって。
でもナタリーの張り紙にはちゃんと"みんなここに住んでる人は何かしらいそがしいのです"
って書いてあった。さすがナタリー。

この家、うちとトキエが10月末で出て行って、11月から新たに2人日本人の男の子がくるってけど、
ナタリーならボスになってやってけるやろね。

あとはミッキーの再来のないことだけを遠くから願ってあげとこう。

うちの部屋にはいるタクミのためにも、願ってあげとこう。
今日はちょっと荷物もまとまってきて、気分がいい。明日は部活いこ。
| toronto.nikki | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
尊敬する人 01:10
今日は最近の動きすぎがたたって、早速エンストしてしまった。
いっつもやけど、いろいろと一気にやって、前みてもいろいろがありすぎると急に動けんくなる。
やけん、普段どんだけせっかちに行動しても結局±ゼロ。むしろマイナス?

起きたときからエンスト気味やった。バイト後、完全停止。
カナダに来る前も福岡でやること多すぎてストップしてしまったし、
こっちでもたまになってしまっとったけど、まただ。何してんだって自分でも思う。

いらいら、やつあたり、ぐちゃぐちゃを全部ぶつけるのは、
いつもなんでか、うちの一番尊敬する人。
でももうこんなことはしたくない。ほんとに。しない。

彼は、たったちょっと年上なだけなのに、
いろんなことを乗り越えて、ものすごく強い人やった。
人の痛みをすごくわかってくれた、自分が痛い思いをしたけん。
あんなにしっかりした人には会ったことなかった。

うちはベトナム旅行をきっかけに休学を決めた。
やらないかんことを見つけた気がしたけん。いまだっ!て思って。
それは自分で唐突に決めたことやった。
でも、彼と出会う前のうちやったら、何も動かんかった気する。

『たまたま出会ったときが、みおの転換期だったんだって』
って謙遜して(?)言うけど、違うと思う。
実行するための道を見出したのは、ほぼ100%彼との出会いによってと思う。

出会ってからの2年間、うちは昔よりだいぶポジティブになった。
ひきこもることも無くなった。急に泣きだすことも無くなった。
部活もはじめた。進み出した。(まだたまにエンストするけど汗

こんな尊敬できる人に出会えて幸せだなあ。と思う。

たまには、いらいら、やつあたり、ぐちゃぐちゃばっかりじゃなくて、
感謝の気持ちを伝えてみよ。メールしてみよっと。

今日はバイトおわって字をまたずっと書いとった。
エンジンがまたかかってきた気がする。明日もがんばろっと。
| toronto.nikki | comments(0) | trackbacks(0) | posted by
<< | 2/3 | >>